リンク


おすすめしたい人形劇団

(順不同)

人形劇団夢まあるく舎 地元練馬の社会人劇団。
人形芝居 燕屋 日本ウニマ会長のくすのき燕さんが主宰するプロ劇団。
こっこの玉手箱 池袋いけいけ人形劇まつりのテーマを作ってくれたお姉さん。
人形劇団うんてい 首都圏の児童文化・人形劇の学生サークルの連絡組織じゃんぐるじむから生まれた東京の若手社会人劇団。
パネルシアターこんぺいとう 地元練馬のパネルシアター劇団。練馬人形劇フェスティバル池袋いけいけ人形劇まつりで、ご一緒してます。
音興学会 こんぺいとうさんの音楽を担当されている音楽家小林幸生さんのHP。
パネルジャムの
混ぜジャムブログ
パネルジャム 池袋いけいけ人形劇まつりの中心メンバーの一人。
今や、パネルシアター界きっての若手スター。


人形劇関係のHP

パペットパーク 人形劇情報サイト。
日本人形劇地図 人形劇のリンク集。
のういくネットワーク 子育てj家庭の支援、保育関係者の支援、養育家庭制度推進等の活動を行うNPO法人。
池袋いけいけ人形劇まつり 立ち上げから運営に携わっているフェスティバル。


人形劇とは関係ないけどご紹介します

こぐま工房 イラストレーターこやまけいこさんのHP。僕の最初の作品「調子のよい神さま」の人形をデザインしてくれました。飯田市のアイパークパネルもデザインしてもらいました。


おすすめブログ

よろずやっこの玉手箱


お役立ち

練馬区立春日町南地区区民館



HOMEに戻る